更新情報 2014年 Ume-Jp.com
『 フォントファミリー 』の項目を追加しました
2014-08-11
いろいろサイト に『 フォントファミリー 』の項目を追加しました。
無指定フォントとフォントの種類を表すキーワードで指定したフォントとスタイルシートで指定したフォントを、スライドパネルとフローティング ウィンドウを使いながら紹介しています。
『 jQuery 技術導入例 』の項目を追加しました
2014-07-27
いろいろサイト に『 jQuery 技術導入例 』の項目を追加しました。
Ume-Jp.com で使っている jQuery のページをメニュー形式で紹介しています。
『フローティング ウィンドウ』の技術を導入
2014-07-25
ドラッグ&ドロップで動く小さなウィンドウです。ブラウザーの当該ページの中だけで表示されます。移動や閉じることができますし、フローティングウィンドウ内の文字や画像がコピーできます。
『ツールチップ』の技術を導入
2014-07-14
文字や画像をマウスオーバーしたときに、ふき出し風に補足内容を表示します。
『ストライプテーブル』の技術を導入
2014-07-13
『 素数の不思議 え?! なんで?! 』のコーナーと『 きままな陶芸 』 コーナーで採用しています。
『ナビゲーションメニュー 』の不具合の修正
2014-07-10
新しくサブアイテムを追加するとメニュー構造が崩れていましたが、WordPress 外のリンクを切ることで安定化できました。
『アコーディオンパネル』の技術を導入
2014-07-10
古い情報を非表示にする技術です、長ったらしくダラダラと羅列していたのを一定期間ごとにまとめて、ラベルを付けて保存しています。
『 カラーピッカー 』を導入
2014-07-07
このページは自作の色を調合するページです。色見本は3ボックスの各ボックスに独自に表示して並べることにより、見比べることができるように成っています。
Easy FancyBox の代わりに『 Lightbox2 』を導入
2014-07-06
Lightbox2 で『 Lightbox 風 モーダルウィンドウ 』を導入することができました。これはプラグインの Easy FancyBox を廃止したものに取って代わるものです。
『雑 動画』の項目を追加しました
2014-07-03
いろいろサイト に『雑 動画』の項目を追加しました。
『ハエトリグモと遊ぶ』と『黒部五郎岳』で始まりました。
『Flash Parts』を廃止しました
2014-07-03
発表が遅れましたが『Flash Parts』のサイト全体を廃止しました
Flash アニメーション を新規開発及び修正やメンテナンスができないための廃止です。
プラグインの Easy FancyBox を廃止しました
2014-07-02
タグ <head> ~ <⁄head> 内にプラグインの Easy FancyBox のコードが自動的に書き込まれるのが当該ページ以外にも及ぶので、プラグインの Easy FancyBox を廃止しました。
プラグインの Easy FancyBox を設置しました
2014-02-04
プラグインの Easy FancyBox を使用できるようになりました。
『このページの上に戻るボタン』の変更をしました
2014-02-02
スクロールしたら「トップへ戻る」ボタンの javascript のコードを見つけたので導入して見ました。